ビタミンC・Eで老化が早まるって本当ですか? - 老けない暮らし~キレイを作るエイジングケア

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ビタミンC・Eで老化が早まるって本当ですか?

アンチエイジングに絶対必要!とされている、ビタミンCビタミンE
なぜなら、抗酸化作用があるからです。

体をサビから守る“抗酸化物質”を積極的にとれば、体も若々しく保てるってものです。

ところが摂取の仕方によっては、逆に老化を早めることになるとか!?

せっかくビタミンをとっているのに、アンチエイジングに逆効果だなんて…
そんなことあってはいけません!

注意すべきことは、この1点。


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運動した直後に、ビタミンCやビタミンEをとらないこと。

運動をすると、活性酸素(細胞毒)が作られる→体はこの活性酸素を消そうと戦う
この繰り返しが、体を丈夫にし免疫力を高めていくわけです。

ところがビタミンは抗酸化物質なので、簡単に活性酸素をやっつけてしまいます。

わざわざ体にストレスを与えて免疫力を高めるチャンスを作ったのに、何もしないうちにビタミンが解決してしまう…
体を疲れさせただけで何ひとつ良いことなし!老化を早めるだけだなんて、まさに「骨折り損のくたびれ儲け」

さらに、運動をすると血糖が下がる効果もあるそうですが、運動時にビタミンCやビタミンEをとると血糖改善もなくなってしまうとか。

日焼けを気にして、ビタミンCドリンクを飲みながらジョギング、なんて人いそうですよね。
運動中や運動直後は、ビタミンCやビタミンEの摂取は控えたほうがよさそうです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

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コメント
非公開コメント

No title

はじめまして。
ブログランキングからきました。

体にいいというイメージのビタミンCやEも、タイミングを誤ると体にとってマイナスに働くこともあるんですね。
初めて知りました!

またブログ楽しみにしています☆
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2015-11-14 00:43 | from まゆママ | Edit

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