ハリは大事、でも不自然だと老け度UP…アンチエイジングはバランスです - 老けない暮らし~キレイを作るエイジングケア

HANAオーガニック ムーンナイトミルク  ✿管理人のイチオシ✿
 本物のオーガニック、オールインワン美容乳液
 ⇒「ムーンナイトミルク」レビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリは大事、でも不自然だと老け度UP…アンチエイジングはバランスです

電車で、目の前の席に女性が座っていました。
見るともなしに視界に入った姿に、なんだかすごい違和感が…

気になったので、その違和感の正体は何だ?と、さりげな~く気付かれないように観察をしてみたら、分かりました!

その正体は…

更新の励みに、応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

女性がいると、無意識に自分よりも年上か、年下か、何歳くらいかな、なんて予想するクセがあります。

目の前に座っていた女性、瞬時にだいぶ年上だと思いました。

なんでか?

うーん…
どこが、ってハッキリ言うとなると、悩みます。
一瞬で判断してるのですが、いつもどこを見ているのかしら…

今回は、髪質かなぁ…
半分くらいが白髪で、全体の印象が灰色でした。
そして、うねうねした感じで、後ろで1つに結んでいました。

髪にツヤが全くなく、ごわごわした感じだったので、瞬時にかなり年配だと予想したわけです。

なのに、顔にしわが1つもない!
これが、すごい違和感の正体でした。

目尻も口元も頬も、どこもかしこも、ぴんっ!と張って、しわたるみもなし。
結構厚塗りですが、色も真っ白。

自分が瞬時に下した判断に自信がなくなり、もう1度予想を立てなおすことに。

顔だけを見ると、40代くらいにも見えます。

肌が、ぴんっ!と張っていても、厚塗りのせいで30代には見えません。
しかも、表情がコワイ…
まばたきが少なめで、目を見開いたまま目玉だけを動かしていて、40代もちょっと厳しい…

首にはスカーフが巻かれているので、判断材料になりません。

髪を見ると60代、いや70代
肌を見ると40代~50代

あ…やっぱり70代だな、ファイナルアンサー。

自分の母親よりも年上だ、という結論にいたった理由は、

手の甲がしわしわでした。
ひいおばあちゃんの手、という感じ。

顔にしわたるみも全然ないのは、すごい努力の成果なのかもしれません。
でも、肌だけお手入れしてもダメなんだな、と実感しました。

逆に、1ヶ所だけがんばると、すごい不自然でおかしなことになることも分かりました。
何事もバランスは大事ですね。

顔のしわやたるみを目の敵にしてケアしまくっても、首や髪、手、足などがおざなりだと、結局若々しくは見えないってこと。

気をつけよう!と気付かせてくれた出来ごとでした。

改めて、知らない人を見て年代を予想するとき、どこを見て判断材料にしますか?
よろしければ、アンケートにご協力ください。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキング上位の方々の美容法は、勉強になります。
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。