おばさん認定される人の共通点 脇と股が甘い…若々しく見せるには - 老けない暮らし~キレイを作るエイジングケア

HANAオーガニック ムーンナイトミルク  ✿管理人のイチオシ✿
 本物のオーガニック、オールインワン美容乳液
 ⇒「ムーンナイトミルク」レビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばさん認定される人の共通点 脇と股が甘い…若々しく見せるには

他人を見たとき、一瞬で相手の年代を認識しているって知ってましたか?

興味がなくても、意識してなくても、パッと見た瞬間、自分より年上か年下かなどの基準で、だいたいの年代を推測しているんです。

コンビニのレジでは、お客さんの性別&年代を必ず入力するそうですが、それも一瞬の見た目で判断するそうです。

肌の状態をじっくり見るわけでもなし、ほんの一瞬で判断される「おばさん」と「おねえさん」の境い目ってなんなんでしょう。


更新の励みに、応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

「おばさんだと思う瞬間ランキング」を調べると、

“よっこいしょ、と言う”
“化粧をする時、鼻の下がのびる”
“電車で、空席に猛ダッシュ”
“座るとき脚が開く”
“噂話やグチが多い”
“お財布がレシートでぱんぱん”

などなど、たっくさんあるようですが、どれも一瞬の判断で分かるものではありません。

一瞬で「おばさん認定」されるポイントは、こんな所です!

頬がブルドック
髪がパサパサ、ゴワゴワ、薄毛
白髪が見え隠れ
首がしわしわ、ボツボツ
手の甲がしわしわ
脇が甘い
股も甘い

どうですか?
でも逆に言えば、ちょっとだけ気をつければ、「おねえさん認定」に変わるってこと。

だから、今日からすぐに気をつけること!

“への字口”厳禁!口角を上げるよう意識する
白髪は染めて、髪質に合ったシャンプーを使う
顔だけでなく、首にも手にも化粧水、乳液を伸ばす

自分をおばさんと認めたくなくて、白髪染めでなくオシャレ染めを買う人もいるようですが、ここはもう潔く白髪染めにしましょう。
ずっとキレイに染まります。

それから、姿勢も大問題。
まず、“脇が甘い”と完全におばさんに見えます。

おばさんになると、脇に力が入らなくなるんですかね?

普通に歩いて腕を振ると、ハの字になるんです。
後ろにまっすぐ腕を振れなくなるんです。

自転車に乗ると、ハンドルを握る腕がガニ股になります。
ひじが外側に広がってしまうんです。

脇にギュッと力を入れて、腕を体に引き寄せるようにするだけで、すぐに見た目が若返ります!

そのとき、猫背にならないように気をつけることも大事。
胸を開くというか、肩甲骨を引き寄せるようにします。

それから、“股が甘い”とガニ股になり、直線上を歩かなくなり、足の先まで神経が行かないからドタドタ、ペタペタ歩き、“おばさん認定”まっしぐら。

股、というか内腿にもしっかり力を入れ、まっすぐ直線の上を歩くように気をつけるだけで、これまたすぐに若返ります!

ちょっとの注意と努力で、若々しさは手に入るもの。
とは言っても、すぐ油断して忘れてしまうのですが、“おばさん認定”されないため、頑張りたいと思います!



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキング上位の方々の美容法は、勉強になります。
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

関連記事
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。